すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

エピデンドルムの鉢替え!

もう3年くらい経ってますが、昨年も咲かなかった・・・ こんなに高芽がついてるってことは、日が足りないのか、肥料か・・・とりあえず鉢替えをば実行、ついでにミズゴケからバークに変更しました。というのもこの冬に数年ぶりに見事に開花したシンビジウムが、このバークに変更した後だから!

これじゃね・・・

f:id:susanootakashi:20180621174026j:plain

こんな風に、整理して、

f:id:susanootakashi:20180621174122j:plain

外した高芽も育てます。

f:id:susanootakashi:20180621174154j:plain

このデンノビ、デンドロビウムノビル系もやりたかったんだけど、バークが無くなった;;

f:id:susanootakashi:20180621174318j:plain

ついでにこのカトレアも咲いておくれ!

f:id:susanootakashi:20180621174350j:plain