すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

あららら^^

またまた挿し木のクレマチスが咲きました。

f:id:susanootakashi:20180807153333j:plain

咲いたといえば・・・こちらはつるバラの挿し木からも!!クレマチスはともかく、バラの挿し木は早くても晩秋の頃に咲くと思ってるのですが咲いちゃいました。猛暑?

f:id:susanootakashi:20180807153511j:plain

で、もしやと思い、プラポットに挿してあるバラを見たら・・・

f:id:susanootakashi:20180807153601j:plain

根が出てます♪ じゃクレマチスも?

f:id:susanootakashi:20180807153633j:plain

この通り!!

で、もしやもしやで、金木犀、藤の挿し木は?

f:id:susanootakashi:20180807153713j:plain

激しい手振れ&細~~くて見にくいですが、右やや上に!!ただしキンモクセイか藤かはわかりません。

今夜半から台風が近づくとか・・・・上のやつも含めて無事にやり過ごすことを祈ってます。