すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

月下美人の鉢増しと、仲良く・・・?

タイミングは遅くなったけどやっと月下美人の鉢増ししました。

こちらが今まで、バランスも何もあったもんじゃないですね^^

f:id:susanootakashi:20190617154957j:plain

で、鉢増しした結果がこちら

f:id:susanootakashi:20190617155038j:plain

一番手前、は作業中に葉っぱが1枚取れちゃったので、急遽葉挿しに^^

考えてみれば、初代の月下美人をやっぱり鉢増しする最中に取れちゃった葉っぱがやっとここまで育ったんです、その葉っぱがこれ、この中央の10円玉くらいの茶色い木片みたいなのが名残りです。この大きさまで育ったけれど今年も開花は無理っぽいなぁ

f:id:susanootakashi:20190617155340j:plain

きょうのすいすい♪

あのエビたちがどうやらおめでたらしい 画像ではよくわからないけど、3匹ともお腹が黄色い小さな玉でいっぱいなので、

f:id:susanootakashi:20190617155520j:plain

発泡スチロールの箱に移しました。

f:id:susanootakashi:20190617155555j:plain

こんなに大きいのに3匹揃ってひだり端に固まってます^^