すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

セントポーリア、挿し葉から鉢へ♪

昨年の秋の終わりころ、ダメもとで挿しておいたセントポーリアの葉っぱ、いくつか育ったので鉢に移しました!!

f:id:susanootakashi:20190618161141j:plain

一番手前の、瓶の蓋2つと、一番奥の、でっかいお皿のようなやつです。ここから育ちそうなやつを鉢に移植しました。

f:id:susanootakashi:20190618161351j:plain

茶色のプラスチック鉢5こになりました。上手に育てばこの秋には咲くかな?

きょうのすいすい♪

個人的にちょっと嬉しいことがあったので、先日見つけたお安い値付けのホームセンターでヤマトヌマエビを10匹移住させました。買ったってことね^^

でも、なかなか良いショットが取れないので姿はいずれ近いうちに!!