すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと咲きました、クレマチス

昨秋お買い得価格で購入した数鉢のうち、最後まで咲かなかったクレマチスがこのくそ暑い最中に咲きました。ブロウトン・スターです 咲いた、と言えばなぜかつるバラがこのところ散発的に咲いてます・・・ アップにすると・・・ つるバラにしては大振りです♪ …

やっとアサガオ咲いた♪

どこにでもあるアサガオですが、やっと咲きました。 アップにすると 実は、アサガオの種まきした覚えはないのです、この5年くらい・・・・どこからか飛んできたか、鳥の贈り物だと思います。 で、これたった1つの苗なんです、本葉が出始めてからこまめに先…

裏庭む~みん谷の雑草退治!!

ちょっと目を離すとすぐこれだ;; そこで、午前中に意を決して退治開始! 2時間かかりましたが はい、この通り!!

あのセントポーリアですが・・・

かれこれ3か月、とっかえひっかえ咲き続けてます。ふつうは一度開花すると、数か月お休みなのに・・・よっぽど場所が良いのか突然変異種なのか? じっくり観察したわけではないけれど花の色も微妙に変わってるような気が・・ ちょっと数えたところ蕾が6個…

パーチメントクラフトその2 蝶のコースター パタパタ

先日のが意外と好評だったので、調子に乗って第2弾を作りました。 素早いでしょ・・・実は8割がた出来てたやつをやっと完成させたものです^^ 蝶の部分をあっぷ! 蝶と蝶の間は・・・ いかがでしょう。冷えたグラスを置いてくださいな🍷

パーチメントクラフトのカードできた♪

2年ぶりくらいなので必ずしも上出来とは言えませんが、まず1つ! 凸凹が分かりやすいようにモニターをバックに・・・ いろいろとわがままを聞いてくださった、スポーツジムのフロントの方がおやめになるので感謝の気持ちを表しました。 パーチメントクラフ…

あららら^^

またまた挿し木のクレマチスが咲きました。 咲いたといえば・・・こちらはつるバラの挿し木からも!!クレマチスはともかく、バラの挿し木は早くても晩秋の頃に咲くと思ってるのですが咲いちゃいました。猛暑? で、もしやと思い、プラポットに挿してあるバ…