すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こここ、胡蝶蘭♪

昨日のことですが、いつもはゲンチャリで行くお店、OKストアがあって、ホームセンターがあって、園芸コーナーが広くて・・・ へ、早歩きで行ってみました。 で、本題ですが、フルサイズのではなく、この頃流行りのミディ・ミニ胡蝶蘭がお安く買えました。 …

セントポーリア開花だってばさ!!

ちょっとご無沙汰してます。こう寒くっちゃ草木も花もお休みですね。 と、思ったら咲いてますよ!!セントポーリアですが、ずっと咲いてるお馴染みの鉢のほかにもう1鉢咲きました。♪ 僕の居室の出窓に小さいけれどビニール温室を設置してます。とは言っても…

禁煙 フェイズ2だ♪

あっけなく挫折したらみっともないので黙ってましたが、実は昨年の9月24日からな、なんと禁煙してます!! どうせ続かないだろ、とか無理は良くないよとか、続いてから言えよなどなど外野からの罵詈雑言が怖いのであまり公言はしてませんでした。 が、ななん…

まぁまぁの運動になったかも・・・

ひじの故障の完治まで、まだ少しかかるということなので思い切って昨年でそれまで通ってたジムを退会しました。 とはいえ、ひじの故障だけだから、それ以外の部位や特に脂肪を付けたくないので歩いたり走ったりは必要。 そこで、自宅から徒歩30分くらいの場…