すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

禁煙 フェイズ2だ♪

あっけなく挫折したらみっともないので黙ってましたが、実は昨年の9月24日からな、なんと禁煙してます!!

どうせ続かないだろ、とか無理は良くないよとか、続いてから言えよなどなど外野からの罵詈雑言が怖いのであまり公言はしてませんでした。

 

が、ななんとなんと 続いてます♪4か月目に突入してます。ほぉぉぉ~~~

高1の頃からだからかれこれん十年も吸ってたので、ほとんど禁煙は出来ないものと決めてかかってましたが、いやぁご立派!! 僕って凄い!!

 

ま、それはともかく、ここまで続いたので挫折はしたくない!!

で、思いついたのが、歯医者さんだ!! 

確かに虫歯っぽいのも数本あるのですが、ほれ、治療が済むと真っ白にしてくれるでしょ、あれです、あれあれ♪♪

毎朝洗顔で鏡を見るたびにぴかっと光ってる歯を見ればよもやこれを汚す行為は致しますまいて・・・・

で、さっそく近所を数か所回って、なるべく痛みがなさそうな雰囲気の歯医者さんを選んで初診の予約をお願いしました♪♪

いずれ報告の続きを!!