すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

こんどこそ、禁煙なるか!!

来月からタバコが値上げらしい・・・っす 

もうそろそろこんどこそ、いい加減 止めろや!! 

で、昨日の朝食後に(^。^)y-.。o○ したらそこで買い置きのタバコが切れました。

おお、これは何かの天啓か! いいチャンスなのでそれから吸ってません!!都合1日と半日くらいね。こりゃ僕にとっては凄いことですよ!!

どうかどうか、このまま何事もなく、とりわけ辛いこともなくすんなりと禁煙できますように・・・・

 

またご報告いたします。

 

木曜の朝です。。。。 どうやら続いてますよ!!  口寂しいのが禁煙破りの要因らしいのでいろいろ(ピーナツなど)と仕入れたんだけど昨夜でそれも尽きました。

それで、今朝は早くからひよこ豆ガルバンゾ)の素煎りを作成!!意外といけますよ

 

金曜もこのままやり過ごせそうです。週末が一つのヤマ場になりそうな気が・・・

 

現在火曜日の朝です。先週末も煙なしで過ごしました! ばぁさんの往診にセンセがいらしたのでちょっと訊いてみたら、1~2週間が一番苦しいんだとか・・・

あと6日、今週を乗り切ればなんとかなりそうな気がしてます。いっちょやりますか!!!

木曜日の早朝です。もっちろん吸ってませんよ!!その代わり口さみしさを紛らわせるためのガム、カキノタネなどなどで3キロ太っちゃいました^^

 

ところで。。。。諸般の事情で、今年の初めから利用してる学習者交流サイト?と言うんですか、スタディプラスですが、昨日から、パソコンでは著しく使い勝手が悪くなってしまいました。まるで、パソコンでは使うな、これからはスマートフォン!!と言ってるも同然のアップデイトでした。

天邪鬼の僕のこととて、スマートフォンなんざ持ってないし、持つ気もありません。

で、そのスタディプラスに記録してた毎日のおべんきょ記録もこっちに上げようかなって考えてます・・・・