すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、これは?!! カカカカ カトカトカト・・・?

かとちゃんじゃありません^^ カトレアです。 もうかれこれ4年くらいミニカトレア・ミディカトレアを育ててますが、これがなかなか咲かないんですよ;;(普通サイズのカトレアはお高くて^^) なので断定はできませんが、これってもしかしたら蕾??? も…

こんなですが、なおさら愛着が・・・ガーベラ

またまたガーベラが咲きました。 御覧の通り、花びらがなんだか短いでしょ。 この個体が咲くのはこれで3度目ですが、いっつも花びらが短いのです・・・・ 今回はそう言われてみれば、短いかな程度ですが、過去2回は、一見して、なんだこれは?と思わずつぶや…

木立バラも・・・咲いた?

まぁまぁまぁまぁ・・・・バラまで咲いちゃいました。 アップにすると ラジオっていう銘柄の木立バラです。

またまたガーベラだってばさ^^

先日の蕾がとうとう開きました。 結局色合いは前のと一緒でしたが、ちょっとこぶりかな で、もう一鉢は、というと・・・・ もう少しかかりそうです。それにこれって花びらが短いかも?

ストレプトカーパス、サクソルムが咲きました。

おやまぁ、なんと、咲いちゃってます。ストレプトカーパスって言うお花のサクソルム種(系?属?)です。 イワタバコ科ですから、セントポーリアの仲間ね。なので暑くもなく寒くもなく、適度に湿り気があって、直射日光は入らない、そんな贅沢な環境が好きな…

そりゃもう何と言っても南沙織です!!

もう数年、アマゾンのプライム会員になってまして、注文商品の素早い配達や動画無料配信などのサービスがあって、音楽の無料配信も含まれてますが、流石におまけ?だけあって、最新の楽曲とか、著作権の関係?で聴くことのできない曲も多数あります。どっち…

欲しかった教材が・・・準1級です

前から欲しかった教材がブックオフオンラインでお安く手に入ったので、これからしばらくは、週末はこれをやってみましょう♪ 9回分なので、毎週1回分で来たとしても2月・・・いやいや土日だけでは1回分は無理かな・・・なんて考えるのはちょっと楽しいもので…

恒例! クレマチス購入!!

ここ数年の恒例になりました、季節外れの?クレマチス購入!! 今年はこの5鉢を買いました。平均単価600円ってところです、激安ですが、ネット購入なので送料が860円;; ま、しょうがないですねぇ・・・・ この3鉢と・・・ この2鉢です 左の鉢には、新芽が…

今日からこの教材を!

今日からこの教材にかかってます。 題名に刺激されて発売直後にクリック、語彙の部だけはやったけど、あとはほったらかしになってたやつ^^ この出版社の教材は、確かにちょいとレベルが高めだけど、筋トレと同じでオーバーロードじゃないと!! 筋トレと言…

これほんとにあるんだ!! 当たり前だの・・・見つけた^^

さっきぶらっと立ち寄ったコンビニで発見!! 確か小学校低学年の頃、藤田まことが出てた舞台劇みたいなやつで、てなもんや三度笠ってのがあって、その中のきめセリフ「あたり前田のクラッカー」ってのがありましたっけ。 その頃は、お店で探してもそんなク…

おやま?あれま^^

この頃頻繁に登場のガーベラ君、またまた発見!! 手前のプラ鉢とちょい奥の素焼きの鉢ですが、見えませんか?んじゃ・・・ これが手前のプラ鉢、多分紫色っぽいなぁ で、こっちが素焼きの鉢ので 素焼きの鉢の個体は、3年ほど前に3鉢99円の????価格で…