すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

まぁまぁの運動になったかも・・・

ひじの故障の完治まで、まだ少しかかるということなので思い切って昨年でそれまで通ってたジムを退会しました。

とはいえ、ひじの故障だけだから、それ以外の部位や特に脂肪を付けたくないので歩いたり走ったりは必要。

そこで、自宅から徒歩30分くらいの場所に一昨年オープンした区営の体育館内のトレーニングジムに通い始めました。

といっても区営のこと故、営業開始は昨日で、早速1か月定期ってのを購入しました。これがなんと3200円とまぁ、割安♪

 

で、今日も颯爽とテクテク歩いて向かいました、と、ところがお財布を忘れた;;

定期券があるので大丈夫と思ったのも束の間、ここの更衣室内のロッカーは、公営にはありがちの、開け閉めの際に100円硬貨が必要!!(最後に戻ってきますが)

救いの手を求めて受付の方にお尋ねしたところ、その場合はどうしようもない、とあっさりとしたご返答・・・・

 

どうせ100円戻ってくるのだからいっとき立て替えてくれたっていいじゃないのと、内心毒づきましたが、しょうがないっすね^^ とヘラヘラして退散・・・・

 

くやしいのでうんと遠回りして御帰還、所要時間約2時間、12000歩程度になりました。

ま、いいか^^