すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ちょい寒いのに・・ガーベラ咲いた♪

あらままま、もうすぐ12月だって言うのにガーベラが咲きました!!

f:id:susanootakashi:20181128150528j:plain

おっと失礼^^水蒸気で曇っちゃった、では中を・・・

f:id:susanootakashi:20181128150608j:plain

ね、咲いたでしょ。アップで見たい?

この個体は、な、なんと種から育てました、それだけになおさらうれしいっす;;

f:id:susanootakashi:20181128150638j:plain

この時期に咲くとは、安物でもビニール温室の威力かな?

因みに室温は・・・

f:id:susanootakashi:20181128150726j:plain

この通り、20度です!!(2時半くらい)

なお、前回アップしたピンクの個体ですが・・・

f:id:susanootakashi:20181128150855j:plain

こちらは温室の中ではないですが、この通り、咲き続いてます。ホントなら早々に花首を落として、温室にしまいたいのですが、種を採取しようかと企んでます^^