すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

オレンジのガーベラ咲いた♪ オダマキたちは今・・・

先日のピンクに続いてオレンジのガーベラが咲きました。こちらも同様に種から育てた個体です。こうしてみるとなかなかに色鮮やかに育ったものだなぁ・・・

f:id:susanootakashi:20180511162018j:plain

オダマキですが、そろそろ花の時期も終わりです・・・・

f:id:susanootakashi:20180511162052j:plain

本来ならば早々に花を落として株を休ませるところですが、今回も種を採りたいと思いましてこのままにしておきます。

このようなちっちゃな花はもうちょびっとたくさん、わっさわっさと咲いてると賑やかだろうなと想像して、来期のために早めに種まきをしましょ