すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ただのガーベラですが・・・&オダマキ発芽♪

どことなくくすんでますが、曇りのせいです!実物は綺麗なピンクだぞ

f:id:susanootakashi:20180427142638j:plain

こちらも蕾が♪

f:id:susanootakashi:20180427142711j:plain

どこにでもある、ごく当たり前のガーベラですが、僕にとってはとっても嬉しいガーベラです、というのも、これらは昨年の春に種から育ててる個体です。昨年は結局蕾も作らなかっただけに、一層倍のうれしさです♪

店頭に咲き誇ってる花も綺麗だけれど、こうやって苦労して育てるのもガーデニングの楽しみと心得ます。

と、思うと、こちらも嬉しい、昨年収穫した種を3週間ほど前に蒔いたオダマキが発芽しました。このチビッ子をみるのもまた楽しからずや!!

f:id:susanootakashi:20180427143125j:plain