すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ようやく咲きました・・・

やっぱりあの猛暑じゃもうひとつですが・・・

木立バラ、ラジオです、黄色の中にもピンクが♪

f:id:susanootakashi:20181017172805j:plain

先日アップした、クレマチス大河が完全に開花

f:id:susanootakashi:20181017172938j:plain

お次はガーベラです、この個体はいっつもこんな風に咲くのですが、これ実は、種からここまでにしたのでどんな形でも咲いてくれると嬉しいです

f:id:susanootakashi:20181017173115j:plain

先日、クリスマスローズの新芽の具合をアップしましたが、最後までハラハラさせた鉢がほら!!

f:id:susanootakashi:20181017173222j:plain

結局十数鉢のうち夏越出来なかったのは2鉢でした。先シーズンよりずっと好成績です!!

夏越は水やりも大切ですが、やっぱり場所ですね。日の出から4時間ほどあたって、あとは影になるところ、西日は厳禁です!