すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

珍しい(多分)クレマチス咲いた♪

昨秋、例によって激安品(一鉢400円くらい)のクレマチスを数鉢購入、ちゃんと咲きました。

下の二つは日本のクレマチスロウグチ篭口(籠口)、因みにロウグチとは口ごもるって意味です。

f:id:susanootakashi:20180529173325j:plain

f:id:susanootakashi:20180529173339j:plain

こちらはポゴナンドラ

f:id:susanootakashi:20180529173747j:plain

こちらは・・・わかりません;; イエイエ鉢にラベルはありますが、なにせ枝葉がこんがらがって^^

f:id:susanootakashi:20180529174144j:plain

まだ咲いていない鉢がいくつかあるので咲いたらまたアップしますね。

ところで・・・

皇帝ダリアってご存知ですよね。あの、ダリアの仲間ですが、成長するとなんと全長数メートルにも達する!!

数年前に、一鉢100円で購入、その後は何の手入れもしないのですが、今年もこの通り、つるバラのカーテン前にニョキニョキと^^

f:id:susanootakashi:20180529181454j:plain

こちらも折に触れて様子をアップします