すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

紫陽花?の植え替え

毎年この時期になるとやらなきゃと思って、でも大変そうなのでそのままにしちゃってた、紫陽花の植え替えを決行!

f:id:susanootakashi:20180610173159j:plain

これなんですが、多分20年以上も前に死んだ親父が誰かからちっちゃい苗を貰ってきて、しかるべきところに植えるつもりがそのまま^^

当然僕もそのまま^^ それが証拠に・・・

f:id:susanootakashi:20180610173354j:plain

お魚屋さんが市場で仕入れるときに使う発泡スチロールの容器だもん。

驚いたことに、やっとこさこの容器をひっくり返したら、根っこが底を突き抜けてました!!

f:id:susanootakashi:20180610173540j:plain

このままじゃとても無理なのでのこぎり!!でもって伐採、ごく小さくして裏庭む~みん谷の奥まったあたりに移しました

f:id:susanootakashi:20180610173640j:plain

これだけ刈り込んだら数年は花は無理かも・・・