すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

太った・・・かな?

2月からかかとを痛めて(アキレス腱炎)ろくに靴を履くこともできないのでトレーニングをお休みしてましたが、どうやらゆっくりなら普通に歩けるようになりました。靴はまだかかとを踏み潰したはき方です。

あまりおさぼりが過ぎるとこのまま肥満になっちゃうので、意を決して本日ジムに行ってきました。

とは言え、ジム近くのスーパーまではゲンチャリで♪

ふた月遠ざかってると、やっぱり駄目ですね、年相応のおじさんになっちゃった^^

あんまり急いで戻そうとするとまた故障しかねないので、ゆっくりだましだましやります。

目標は今月いっぱいかけていつものトレーニングができる体に戻す。ただし、ランニングっぽいのはマシンウォーキングも厳禁!

ここからが本題、軽めのトレーニングを終えていつものように計測器へ・・・

あらら、体重は変わってないのに(これも不思議)体脂肪率がどかんと増えた;;

つまりは筋肉量が落ちて、脂肪がついたってことね。最悪っす。

具体的には体脂肪率が二けたになっちゃいました。昨年末あれだけ苦労して、絞りに絞って6%台にまで落としたのに、あっという間ですねぇ・・・・

今に見てろよ~ 梅雨明けの声を聞くころには、8パックのないすばでぃ復活だ!

応援よろしゅうに<(_ _)>