すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

木立バラ 各種 そろそろ剪定しますよ

鉢数が多いとケアが行き届きません;;もっと大きくなればほっておいてもそれなりに育ちますが、まだ2年生なので、油断するとダメになる!

少なくとも毎日の水遣り月一くらいでオルトラン散布・スプレー散布は欠かせません。

間もなく軽く剪定、その際には根元にお礼肥も忘れずに。

 

f:id:susanootakashi:20180502170338j:plain

花びらの色が微妙なグラデーション!!裏から見るとはっきりわかります。

f:id:susanootakashi:20180502170454j:plain

なんだかモノクロみたいな移りになっちゃった。これもかすかにピンク色を含んでます。

f:id:susanootakashi:20180502170539j:plain

花は小ぶりだけれど形が良い!!

f:id:susanootakashi:20180502170629j:plain

バラっぽくないかたちですが、花数は多いんです。

あと数種咲きましたが、ピンボケなので、いずれまた改めて!