すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

別のクレマチス咲いた♪姫リンゴの剪定

クレマチスのカーテン、真ん中にそびえる姫リンゴがどんどん青葉を吹いてきて、そこに毛虫が;; さっきばっさり刈り込みました。

姫リンゴも秋には小さな白い花を無数に咲かせて可愛いんだけど、散った後の掃除が大変&この季節からの毛虫が嫌なので、今年はばっさりと!!

いずれ姫リンゴは挿し木にでもして盆栽仕立てにしますか。

こちら剪定前

f:id:susanootakashi:20180417152406j:plain

こんなに綺麗になりました。

f:id:susanootakashi:20180417152420j:plain

ついでに右側のつるバラのカーテンはポツポツ真っ赤な薔薇が!

f:id:susanootakashi:20180417152439j:plain

あれ?画面が横向きだ、ここでの修正の仕方がわからないので横向きになってご覧ください。<(_ _)>

クレマチス、またまた別種が咲きました。

f:id:susanootakashi:20180417153333j:plain