すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

木立バラ次々開花♪

次々に咲き始めました!!

もうちょっと咲かせていたいけれど、これらはまだ2年目の若い個体ばかりなので早めに手折って株の充実を図ります。いずれ庭に移植したいけれど日当たりが悪い庭なのでかなり躊躇してます。

f:id:susanootakashi:20180419155114j:plain

瓶の中はただの水ではありませんぞ。メネデール(発根促進剤)を加えてます。

この季節ならかなりの確率で根を出して育ちますので、秋が楽しみ♪

玄関前のつるバラのカーテンもどんどん開花してます!

バラといえば、バラにつく虫を発見;; さっそく根元にオルトラン、葉っぱにスプレーを撒きました。