すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

筋トレふっか~~~つ!!

昨秋、無理なトレーニングの積み重ねでとうとうひじ関節が故障、しばらく筋トレを中断せざるを得なくなりました・・・・

おとなしく養生、お医者通い、栄養補給などを地道に続けた結果、痛みもほぼなくなったので、今日、2月1日からキリが良いので筋トレを再開しました。

気分一新で、通ってたジムも別のところにしたので、今日は新入会員扱い(ヒネた新入会員だ)なので、初日の今日は体型測定みたいなこともやりました。

 

いろいろと測定結果はありますが、ちょいとショックだったのが体脂肪率・・・・いくら筋トレ中断してたって言っても、2日に1ぺんくらいのわりで1万歩以上は歩いてたのでそんなに変わらないだろうとたかをくくってたかな、なんと10.7%!!

二けたになっちゃったのは数年前、やっぱりケガでトレーニング出来なかった時以来です。体は正直ね。

僕自身の良い励みになるかもしれないので時々やってる筋トレなどをアップしましょっと♪

話し変わって、あのカトカトカト・・・カトレア咲きました!!!!忘れなければ明日アップしますね。

 

それからっと・・・本日池袋のサンシャインで開催初日の、関東東海花の展覧会ってのに行ってきました。初日、しかも開場直後にいったので超満員で、じっくりは見られなかったけれど、ランの仲間の展示が良かったです。

あんなに立派に咲かせることはできないけれど、頑張ってみようかなって気にはなりました。

近々、同じく池袋のサンシャインでクリスマスローズ展があるのですが、こちらは有料!たしか700円くらいだったかな。

昨年も見学しましたが、それなりに立派な展示会ではあるけれど、今日のが無料であの素晴らしさだったことを合わせて考えると700円は高い!! なのでどうしようかな・・・・