すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ミニカトレアでございます^^

やっとカトレアの蕾が開きました。かなり時間がかかったぞ、やっぱり冬だから?これは昨年末、花が落ちたやつを900円くらいで買った個体です。

f:id:susanootakashi:20190202153722j:plain

で、カトレアと言えば、こりゃ安い! がこれ!1週間くらい前かな買ったのは

f:id:susanootakashi:20190202153853j:plain

70%引きで結果798円じゃないですよ。798円の70%引きですよ^^

お品書き?の MIllion Kiss ってのは調べたら結構有名な普及品種ですって。これはミディではなくミニカトレアですね。

咲いた、と言えば、2階ベランダのビニール温室内の木立バラが蕾を持ってます。明日あたり開くかな? お楽しみに!

 

今日もジムに行ったぞ! 暫くぶりの筋トレなので筋肉痛が出ないようにうんと軽い付加で全身まんべんなく虐めました。 あすはエアロやろうかな・・・

 

英語のおべんきょですが、今月はリスニングを重点的に!!と決めました。