すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

バラの移植です

昨春剪定してプラポットで冬越しさせたバラ(木立バラが主)を移植しました。

結局、プラポットで冬越しできたのは9割と行ったところです。逆に秋の弱剪定で水揚げしてそのまま(ビンや空き缶に水を張って入れっぱなし)のやつは5割といったところでした。やっぱり挿し木は春ですかね・・・

こんな感じで冬越ししました。

f:id:susanootakashi:20190309154705j:plain

で、こいつをプラポットから出してみると予想以上に根がまわってます!!

f:id:susanootakashi:20190309154816j:plain

やっぱり赤玉土って柔らかいのでこういう利用に向いてますね。

f:id:susanootakashi:20190309155242j:plain

新しい鉢にはお約束のマグアンプを一振りして^^

f:id:susanootakashi:20190309155300j:plain

結局今日は4鉢移しました。明日も続く・・・・