すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

若干グロテスクなので、お食事中は見ないでください。エビです

めだかの卵についてアップしましたが、今朝も数個採取出来ました。また、採取した卵のうちいくつかは、虫眼鏡で見ると、黒い糸のようなものが確認できました!これは上手くすると・・・・

で、今日は同居人のエビ、ミナミヌマエビが主役です♪

ようやくアップで撮影できました!

f:id:susanootakashi:20190610155409j:plain

こいつらが、およそ20匹ちょこまか動き回ってます^^見てると飽きないですよ!

で、ここからが本題です。さっきエビの亡骸みたいなものを発見、あらら;;と涙したのですが、ググってみると、これは亡骸ではなく、脱皮!!

こいつら何回も脱皮するそうです。これね。

f:id:susanootakashi:20190610155556j:plain

で、脱皮したってことは、大人になったってことらしい!なので、水温と言い、個体数と言い、別段繁殖にマイナスな要因はなさそうなので、めだかに続いてえび達も産卵するかも♪