すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

深山おだまきが咲きました♪

昨日はググっと寒の戻りだったけれど、深山おだまき(ミヤマオダマキ)日本のおだまきね)) が咲きました。

f:id:susanootakashi:20190324130821j:plain

アップに・・・

f:id:susanootakashi:20190324130846j:plain

西洋オダマキに比べると、どことなく控えめですが、楚々とした美しさに心惹かれます。。。。。

毎年のこととて、西洋オダマキは、まだまだ蕾も見られません、この通り、、、、、

f:id:susanootakashi:20190324131024j:plain

で、昨秋試しに秋まきをしてそのままずっとビニール温室にいれておいたのがこちらです

f:id:susanootakashi:20190324131109j:plain

なんだかひょろひょろっと心もとない感じだなぁ、でもここまで育てばこの春に咲きそうだ! もしも咲いたら、秋まきオダマキは翌春には咲かず、翌々年の春って常識を覆すぞ!!