すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

クレマチス再生その3と 同居人大挙登場^^ 

今日は思い切って剪定してみましたが、結果的に、右の300円の鉢は春先?を思わせるくらいに刈り込んじゃった^^ 左の鉢はそれでも半分くらいです。

f:id:susanootakashi:20190603170728j:plain

本日の めだかたち・・・

ついさっき同居人のなんとかえびが大挙到着しました。ネットでこわごわ購入しましたが、思った以上に、8割がた生きてました、が、値段が安いだけにうんとチビたちだ^^ よくわからないけどこんな具合に生きてます。

f:id:susanootakashi:20190603171020j:plain

ついにとらえた、決定的瞬間?たこつぼにえびが!!頭が上です。

f:id:susanootakashi:20190603171100j:plain

ただ、この直後にどっかに移動しちゃった、定住はまだまだ先かな