すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

裏庭む~みん谷、大改造中

本来のオレンジ色がすっかり抜けてほとんど白、クリーム色になっちゃったので思い切って若返りを図ってます。まずは硬質化しちゃったつるバラをさっぱりさせました。

前回のブログと比べてみてください、さっぱりしすぎた感もありますか?

f:id:susanootakashi:20180518152933j:plain

良く見ると元から新しいツルが数本育ってるでしょ

アップで見ると、ほら、もう花も♪

f:id:susanootakashi:20180518152907j:plain

もとはこんなオレンジ色だったんですね。

あとは大きなアーチに誘引しますが、コツは変に上に伸ばそうとしないで逆に下へ下へと誘引すると花数が増えます!

下の小さなアーチにはクレマチスを考えてます。挿し木がだいぶ多めに成功しそうなので!