すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

寒い? バラを・・・

折角これから本格的に咲くぞ! だったのに今日を含めて低温の日が続くとか・・・せっかく膨らんだ蕾や先駆けて咲いた花がダメになっちゃうと悲しいので、開ききった花は剪定し、これから咲く・まだ蕾はこんな風に水栽培にしました。

f:id:susanootakashi:20190426151628j:plain

僕のつたない経験から申し上げると、ここまで膨らんだ蕾は温度さえあれば開くはず!! 専門の栽培人?を張りつかせました^^

ところで、多分1月にアップした、ミディ胡蝶蘭ですが、まだ咲いてるんです!!

f:id:susanootakashi:20190426151851j:plain

あっぷにすると・・

f:id:susanootakashi:20190426151911j:plain

f:id:susanootakashi:20190426151931j:plain

長持ちですねぇ、これで7割引きって申し訳ないっす^^