すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ミナミヌマエビの赤ちゃん誕生!!

何気なく水槽の手前を見るでもなく見てると、なな、なんとえび? ホント?こんなにちいさいのが? いたんです! しっかと見ました。ピンぼけながらも撮影しました。

これ!!

f:id:susanootakashi:20190623191152j:plain

おおきさは、ゴマ、料理に使う、あのごま、いりごま、すりごま、の、ごま粒3つ分よりちょっと小さかった・・・・写真の、大きな岩みたいなのは砂粒です^^

あとでわかったことですが、例の、保護してあった、妊婦さんが、保護網から逃亡したらしいです。このあと5匹くらいの赤ちゃんえびを確認したけれど、うち1匹を確保、保護網に移してる間に見失って、それいらい行方知れず・・・

さっき、いつものペットショップのお兄さんに話したら、それでも1匹でも確保したのは幸運だとか・・・

ところで、つい今しがた、またまた妊婦さんを保護したので、こんどこそ途中で脱走されないようにしなくちゃ!!