すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ロウグチ、白万重の2番花です!

最初はロウグチです。いつもの通りに花が終わった鉢を66%引きで購入、2番花ですが、結構咲いたでしょ!

f:id:susanootakashi:20190621174251j:plain

花をアップにすると、ん~形はもう一つですね^^

f:id:susanootakashi:20190621174321j:plain


こちらは白万重(シロマンエ)、テッセンの突然変異で色がつかなかったものと言われています。一昨年8割引きくらいで購入したやつの、さらに挿し木でここまでにしました♪

f:id:susanootakashi:20190621173915j:plain

きょうのすいすい♪

残念ながら、メダカ2匹、小エビ1匹 昇天しました。原因は全くわかりません。飼育を始めてから2週間くらいなので手探りですが、やっぱり可哀そうなことをしたって思いが強いです、こういうことがあるから生き物の飼育は僕には厳しいのかな・・・・