すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

ガーベラ芽が出た!早いな^^ ミニカトレアですが・・・

数日前に種まきしたガーベラが、早くも発芽!!

f:id:susanootakashi:20190612165858j:plain

見えるかな、あっぷで・・

f:id:susanootakashi:20190612165919j:plain

御覧のように苗床?種床?はバーミキュライトです。

しっかしこの種、たったの10粒で400円、高いなぁ・・・・

こっちも嬉しいぞ

f:id:susanootakashi:20190612170042j:plain

暫く前に花の終わったミニカトレアを、御覧のように70%引き、さらにレジのおばさまが落としちゃって、無残な姿になったので、90%引きでゲットしたものですが、御覧のように新芽がしっかりと育ってます。

きょうのすいすい♪

いつものペットショップで、くろめだかと、ひめだかをそれぞれ4匹ずつ買い求めて放流しました♪ おっと、卵、今朝もいくつか採取出来ました。