すさのお君の花と英語のおべんきょの迷宮

育ててる花、英語のおべんきょなどをアップします

クレマチス、今季最初の、咲いた!!

去年はどうだっただろう。。。。。覚えてませんが、今季最初の、咲いた!はこちら、モンタナ系のブロウトンスターです。

大きさは、直径3センチ程度と小型ですが、もうちょっとすると花数が!!!

f:id:susanootakashi:20190413153716j:plain

ツルが上に伸びて・・・

f:id:susanootakashi:20190413153745j:plain

ただ、つる性植物の常ですが、つるを上へ上へと誘引するより、横へ横へとしたほうが、花数は多くなりますね。考えどころです。

ようやく春らしいお天気になってきたのでこれからどんどん咲くと予想してますので、お見逃しなく。どん、みすいっと!!